音楽に関するあれこれ

 実は、Lenovo君はとっくの昔にセッティングは終了して普通に使っています。

 最近、銀魂を見ているのはちょっと前にお伝えしましたが、その主題歌をmoraで買って、W42Sで聴いていたのでした。5/1の日記で聴かせた主題歌はこいつら。ちなみに買ったのは

『Pray』:Tommy heavenly6

雪のツバサ』:redballoon

『銀色の空』:redballoon

『修羅』:DOES

でございます。


 PCを移行したので、音楽管理ソフトのSonicStageCPのデータもVAIOから移しました。

 ついでに、このA61eはXPなので au Music Port を入れて見ました。というのも、VAIOWindows2000だったんで使えなくて、MURAMASAで管理していたんですが、MM2-5NEのHDDを換装した後はほったらかしにしていたのです。

 すると、見事撃沈。W42Sを認識出来ません。というか、認識はしているようですが、接続出来ません。


 しゃーなくMM2-5NEにまた入れて使ってみましたが、本当に聞きしに勝るひどいソフトですな、au Music Port。遅い、不安定、使いにくい等悪い言葉しか出てきません。

 大体、一つクリックすると反応が返るまでに十数秒か数十秒あって、いちいち真っ白になるってどうよ?いちいち全画面書き換えているんじゃねーだろうな?


 SonicStageCPが必ずしも使いやすいというつもりはありませんが、au Music Portを使った後だと、『SSCPサイコー!』とか思っちゃいます(^^;)。久しぶりにアルバム1枚分入れてみましたがもういいって感じです。メモステの4Gでも買おうかなぁ。んー、大手なら6000円前後かぁ、5000円程度になったら買お。それまでは512MBで我慢我慢。未だ空きあるしね。