慰安旅行

A LONG VACATION

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

A LONG VACATION 20th Anniversary Edition

一昨日の夜にAmazonで注文したのが昨日発送され、今日届きました。

ってのが昨日で、一度CDとして聴いた後、sansaに取り込みました。


今日は会社の慰安旅行で日帰りで有馬温泉に行って昼からお風呂とお酒(^_^)。

バスで移動するため、その間にぼけぼけと聴けるかなと思ってCD買いました。

タイトル通りバケーションだ(Longではありませんが)。

それと、お供にsansaとSL-C3100を持って来ました。

地図を見るには電力がいるし、バッテリーが弱弱な860では心許無かったので。


土曜日なので電車は空き空きです。しかし、大阪駅に近付くと次第に混んで来ます。さて、そこで発見。

足を組んでいる人はマナーが悪い。


…あ、物を投げないで。

当たり前だと思われるかも知れませんが、足を前に投げ出しているからではなく、身体を直立させていないんですね。斜めに傾いでる。だから普通の人の1.5倍ぐらい場所を取っている。また、それを当たり前のようにさも自分の権利だと思っているんですな、嘆かわしいことに。


でも、腰の特定部位だけに圧がかかるので、止めた方がいいですよ。腰痛の元になりますから。最近の電車のシートは出来がいいので、キチッと座った方が楽だと思います。


とか何やら書いているのは既に上本町を離れて神戸方面への観光バスの車内です。若干渋滞していますが、自分で運転している訳でも無く、見晴らしもシートもいいので、ストレスフリーで嬉しいです♪あー、楽チン。


なんやかんやと寛いでこれを打ったりしている間に、バスは一路神戸に。

有馬に行く前に神戸市立博物館でコロー展を見る。

私が気に入ったのは《青い服の婦人》


うーん、素晴らしい。たゆたゆと時が移ろいでいく。

バスではダブルオーの主題歌をバックにこれを打っています。ビールが胃に収まったのでちょっと手が覚束無い(^^;)。


さて、いつの間にか宴会も終わり、家に向っておりました。

いや~、良かった良かった。

お風呂の後散々飲み食いして、宴会料理とは言え、まあまあ美味しい食事とビールに日本酒。

そして〆の風呂(またかよ)。


帰りのバスの中では神戸を出るまでに意識を失っておりました。

気が付くと名神の上か、どこだここは?

ぼーっとしてたら上本町でした、早っ。


あー、本当にリラックス出来た一日でした。満足満足。幹事の皆様ありがとうございました。


帰りに、ビッグコミックオリジナルを買って帰りました。

少し前から立ち読みしたり、床屋さんで読んだりでなかなか面白いのが多いのでここしばらく買い続けています。オッサン化著しいなぁ(^^;)。