Sansa c240 の顛末

 さて、前回SL-C860を使うとか云ってたんですが、モバイルキャストのコードが切れかけています(>_<)。


 で、急遽microSDを買いました。1GB 499円。週末で送料無料。ごめんね、サンワさん、エラい安い買い物で。何でかというと、Zaurusでニュースポッドキャストをこれに落として、sansaに入れて聴くためです。


 sansaのmicroSD使用時のデータベース構築に時間が掛かると書きましたが、何となく、フォルダ/ファイル数が多過ぎるためではないかと思って、新しいので試してみました。この時に試したmicroSDは唯一持っている2GBのものだったのですが、データを移して試すのが面倒だったので、新しいのでやりました。まあ、アカンでも500円だし。他にも使えるしね。

 すると、おぉ、3秒だ。これで朝はZaurusを使う事なくニュースを聴くことが出来ます。メリットは早送りが出来ること。

 読売(YomiuriNEWSPodcast)はCMが殆どないので、こちらはいいのですが、日経(聴く日経)の方はGABAとか日経ヴェリタスだとかかなりのCMを入れています。それ自体は只で聴かせて貰っているのですから、別段なんでもありません。

 問題なのはその時に音量が著しく大きくなる事です。特にアイキャッチのごとく「チャンチャン、チャチャチャーチャチャ、チャチャッ!♪」とか入るともー吃驚するぐらいうるさい。面倒くさいのですが、鼓膜の保護のために、これからは早送らせて頂きます(_ _)。