何を書くんだっけ?


そうそう、一昨日見た「会社の星」だかが少し参考になったのでメモ。

鞄の中身の整理について。

私自身はあまり困ったことはない、というか全く無いのだが、結構整理が付かない人がいるようだ。


面白かったのは、そこに登場した整理が得意な女性の方法なのだが、一つに持ち物それぞれの色を変える。もう一つが触感(材質)を変えるという2点。私は今では、携帯はピンク+黒革のケース、デジタルプレーヤーは赤、Zaurusは銀+デニム調紺のケースと結構マチマチだ。私の場合、スキーをやりだしてから赤系のカッコ良さに目覚めて、それから、カラーコーディネートを意識し出した。


欧米では、カラーコーディネートについて学校で教えるというが、私はさっぱりそんな機会は無かった。モータースポーツが好きだったころに、ベネトンのカラーリングが好きだったが、その辺からちょっと変わり出したかな?派手な色が好きになったんで(性格とか地味なもんで)、色々と見つけやすくなりました。

携帯をピンクにしたのも小さいのは見つけやすい色にと思ったのもありますんで。