mbook M1

いいなあ。3月中に日本でも発売されるはずだったのだが、全くニュースがありませんねぇ。


スペック等は今更私が追っかけても仕方ないのではしょって、とにかく、4桁Zaurusと殆ど変わらない重量(ただし、320g未満という公式スペックに対して340gちょいという数字をどこかで見たような)。


VAIO-P、富士通LOOX U の550~600g程度に比べて約半分、OQOが450gから500g程度だっけ?それらと比べても圧倒的に軽い。

Zaurusが290gだったはずなので、Zaurusとほぼ変わりませんねぇ。

MOBILE DAILY NEWS blog版様(って間違ってるか、yamadaatmn様と書くべきでしょうね)でも購入されてルポが始まったようです。このところ、この辺のには食指が行かなかったのですが、久々関心が行っています。

なにより、あのサイズと重量。ファンレスならまず「買い」です。

いつになるか、さっぱりわかりませんけどね(^^;)。