DS修理に出しました(って仕事ちゃうやん)

先週、3週間振りぐらいにDS Liteの電源を入れようとした時です。

右側面にあるスイッチを手前に引くと、パイロットランプが緑に点灯…

しないね( ̄∇ ̄;)?

あれ?

バッテリーが上がっちゃった?

それじゃ、電源ケーブルをつないで充電。

パイロットランプがオレンジに点灯…

しないよ( ̄∇ ̄;)?

あれ?

電源ケーブルを差した時、一瞬だけ光るけど、点灯・点滅等しません。

困ったなー。

別にしたいゲームがあった訳じゃないのは幸いですが、こういう時はネットで調べます。

gooかMSNかyahoo!だったか覚えていませんが、同じ症状の人がいたようです。らっきー♪

任天堂へ修理に出したってorz。


うーん、下手に手を打っても仕方ないので、オンライン修理受付へGO!

任天堂HPのサポートの所から申し込みました。

 発送用の箱(DS修理品発送キット)も無料で送って貰えるらしい。適当な函も無いし、どんなんだか見たかったのもあって、申し込みました。

 金曜日に申し込んで、発送キットは水曜日に来ました。ま、土日は休みなので仕方ないよね(キットがしわくちゃなのは私が発送のために鞄に詰め込んだからです)。

ゆうパックの送り状に印刷してくれていて便利です。

f:id:zhong-zau:20090527222750j:image


消印の所にマリオ、おっしゃれー。

f:id:zhong-zau:20090527222114j:image


後ろ側にもマリオ。ほうほう。ドライバー持ってるね。

f:id:zhong-zau:20090527222142j:image

側面にもマリオ。

f:id:zhong-zau:20090527224139j:image


説明書通りに箱を組み立てて、本体と保証書と修理受付表を入れて、と。

…なに、修理受付表って?

木曜日にサポートまで電話したら「申込時に印刷されませんでしたか?」って。

ごめんなさーい!気が付きませんでした!

「お名前と電話番号を書いていただければ結構ですから」と優しいお言葉。


その日(木曜日)の夕方に郵便局に持ち込みました。

月曜日の午前中に「荷物(DS)を受け取りました」との確認メールも来ました。さすがですねぇ。

今日、修理が完了し、発送して貰ったそうです。修理費は2000円。

それだと、「電源が入らない/電源が落ちる/充電ができない 」の場合、

電源スイッチorヒューズor電源ジャック(ACアダプタ差込部)or充電池

が主な故障箇所例だそうです。そんなところでしょうね。


しかし、これだけユーザーフレンドリーな対応をするとは、、、。

さすが、日本を代表するエクセレントカンパニーです。

で、うっちゃん元気?


↓今回、自転車と全く関係なくて恐縮ですが、ぽちっと、よろしくお願いします(^^)/^。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

どんなことでも結構ですので、コメントなども書いていただけるととてもうれしいです。