トレックストア大阪とワイズロード大阪に行って来ました!

 今日はYMCA大阪(土佐堀)に行く用事がありましたので、普段はなかなか行けない大阪市内のショップに行って来ます。

 まずは、トレックストア大阪の場所をHPにて確認。YMCAと南北に1Kmあまりしか離れていません。完全に徒歩圏です。

f:id:zhong-zau:20090616063321j:image


 そして、ワイズロード大阪も確認しました。トレックストアと東西にやはり1Km程度です。近そうだとは思っていたのですが、本当に近いんですね。

f:id:zhong-zau:20090616063319j:image


 場所などの情報を持ち歩くため、テキストファイルにコピーして、場所の地図を保存します(ワイズロードの地図はGIFだったので、JPEGに変換しておきます)。ファイルをCFに移して、Zaurusにて持ち運べるようにしたのが上の図です。

 手順は、EBtにて

 1.ファイル-ファイルI/O-ファイル読み込み と 2.ファイル-新規(画像取り込み)として、自転車-ショップ-の情報として2件取り込みました。


 さて、出発です(って、もう12時だ、大丈夫か?)最寄り駅1220発の電車に乗りました。多分、1240頃に大阪駅。1245ぐらいに地下鉄梅田。1253本町1300ぐらいに本町。うーん、Y'sはホントに見るだけだね。

f:id:zhong-zau:20090615211446j:image


 堺筋本町で駅の地図を見間違えて迷いました。結局Y'sには行けませんでしたorz。どんくさいなー、俺。

f:id:zhong-zau:20090615211524j:image

 この地図の○の辺りなのですが、駅で見た地図で南北を完全に取り違えて(真昼だったので太陽の位置もわかりにくかったんです、と言い訳)あさっての方向に歩いていきましたとさ。


 というわけで、YMでのイベントが済んで、改めてトレックストア大阪に行きました。元々、目的はこちらがメイン。実は座骨の幅を測って貰いたかったのです。何でも、Bontragerのサドルの測定にはサドルサイザーってのがあるらしいです。

 格安でサドルが出てたんだけど、サイズがSだったので、多分、アカンだろうなとは思ったんですが、まあ念のため。

 測定は簡単で、椅子に座るだけ。尻ポケットに何も入れないで。すると、最も荷重が掛かる所に色が出て来ます。その色で判断するようです。

 結果、SとMの完全に中間だそうです。見せて貰いましたが、赤(Sサイズのよう)と黄色(Mらしいです)がキレイに一本の線を分割していました。左右とも。その場合大きめを選ぶそうです。残念。

 で、トレックストア大阪では、このサドル(ボントレガーInform RLサドルの旧モデルだと思います)が30%OFFだそうです。新型が出たみたいなので在庫処分っぽいですね(^^;)。

 店自体はとってもキレイで、山田の一条さんとはエライ違い(ってキミィ、失礼やなぁ)。いや、あちらはあちらで雰囲気がとてもいいんですけどね(失礼な発言すみません)。

 フロアにはアステナカラーの2.1がずらり、タイガースカラーの2.3もずらっと。Soho SやMadoneもいっぱい。店のスペシャルバージョンのが一番奥にありました(特価で55万円)。時間が無かったので写真は撮らず、15分程度で店を後にしました。またの機会にゆっくりみたいですね。


ランキングに参加しています。↓面白いと思われたら、是非ポチッとお願いします(_ _)。

次への活力となります。コメントなどもお気軽にお願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ