取れてる…

昨日、自転車に乗って行こうとした時です。

駐輪場に行って自転車の鍵を外そうとすると、

「ない」

いえ、自転車ではないです。

フェンダーを固定している部品、ブラケットというそうですが、それがありません。「えぇ~?こんなものが、どーして?」走っている内に外れたのでしょうか。

f:id:zhong-zau:20090618072119j:image


なんで、この部品の名前がわかったかといいますと、先日の記事を書く時に調べものでルイガノのサイトを見ていた時に、ブラケットだけの写真を見た覚えがあったからです。


取り敢えず、R3を買った自転車屋にGIANTのブラケットを取り寄せられるのか聞いて見ましょうか。

電話…出ません。あ~!鬱陶しい。面倒くさいんでもうネットで頼んじゃいました。GIANTのがあるかどうかわからなかった(というより AKI WORLD の以外は探せませんでした。これも1件だけでした。AKI WORLDって大阪の会社なので、ジテツウの時に寄ったりできるんですが、多分売って貰えないでしょうし(^^;)。

部品としては殆ど同じものです。LGS-SIXのを付けましたから間違いありません。

出荷準備がもう出来た(商品確保して貰った)ので振り込みました。数日中には届くでしょう。


そうそう、チェーンジャムプロテクターですが、取り付け方間違ってたようで、インナーギアにチェーンを入れた時に、隙間を1~2mm離してチェーンを押さえるように付けるみたいです。商品には何の説明も無かったので、この突起が意味あるのかと思っていました( ̄∇ ̄;)。トッキニちぇーんガヒッカカルノカナ?トカ…。あー恥ずかし!

f:id:zhong-zau:20090619213216j:image

こんな感じかな?


チェーンフォールプロテクターともいうそうです。あ、こっちのほうがちっと安いや、ちぇっ


↓ランキングに参加しています、是非ポチッとお願いします(別のタグまたはウィンドウでにほんブログ村の画面が開きます)

コメントなどもお気軽にお願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ