雨上がり

天気予報通り、朝は雨でしたので、ロードでの走行は出来ませんでした。

雨も上がって昼から曇りで、薄日が差すぐらいでしたので、近場にヒルクライムへと出発。何となく時間を掛けずに走った感があるもので。

前回報告の時は14分50秒程度でした。報告していなかったのですが、実は先週は14分30秒を切る程度で走れました。さて、今日は14分05秒程度でした。


うーん、どうしたんでしょ?自分でも不思議なぐらい。決して体調が良かったとか言う事はないし、天候も蒸し暑くってサイテーだったんですが。

ちょっと身体が慣れてきたかな?


ちなみに、先週は14分30秒程度だったのですが、その後2本目を挑戦したんです、2.1で。そのタイムは13分30秒ほどでした。2本目でヘタっていたにも関わらず1本目より1分短縮しています。単に自転車が違うだけで。

自分としてはロードの戦闘力というか、山だとクロスの方が速いかもと思っていたのですが、ロードの方が速かったですね。やっぱり軽さが貢献したのでしょうか?


そうそう、R3のチェーンジャムプロテクターですが、正しく(と思います)付け直してみました。

インナーギヤのチェーンの真横の高さに1~2mmぐらい空けて取り付けました。

f:id:zhong-zau:20090621192556j:image

ヒルクライムに行く前に適当に付け直して後から思い出して調整したのですが、適当にした時はチェーンに近すぎたようで擦れるか擦れないかギリギリだったようです。

ペットボトルにカバーを付けて持って行ったのですが、カバーがチェーンがハネたオイルで当たって点々と…。表側のケロロのマークは幸い無事でした。

f:id:zhong-zau:20090621192836j:image

この写真じゃちょっとわかりにくいですね。

効果はというと、まだ外れていませんのでわからないですねぇ

ってバカですね。外れないためのものなのだから当然です。

手で、無理矢理変速した時にインナーから落ちてしまいましたが、チェーンジャムプロテクターの上にチェーンが乗ったので、リカバリーが簡単でした。役だってくれそうです♪


↓ランキングに参加しています。

出来ましたらポチッとお願いします(別のタグかウィンドウでにほんブログ村の画面が開きます)。

コメントなどもお気軽にお願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ