それ以上でもそれ以下でもない

今朝はスカッと晴れています。

が、昼からまた雨のようで、R3SEは駅の駐輪場に置かれたままです。まあ、マンションの駐輪場にあっても自転車にとってはあまり変わらない環境でしょうが。

ケガと雨で走れないので、自転車ネタはそろそろ尽きつつあります。

よって今日は久々にアニメネタ。


私の改名を祝して、時の首相まで

衆院解散時期について「(前略)判断すると申し上げている。それ以上でもそれ以下でもない

とかのたまわって頂いたそうで。

あんまり突っ込まれていませんが、それって

今の私はクワトロ・バジーナ大尉だ。それ以上でも、それ以下でもない

ってシャアのセリフからではないのでしょうか。Zガンダムの中で使ったのね。

残念。ZZじゃなかったんだ(視てないのでしらんのです)。


未曾有の読み方は知らなくてもこういったセリフは忘れないのね、まぁ私もそうですが(^^;)。


「それ以上でもそれ以下でもない」って言葉の出典は分かりませんでしたが、私はやはり富野さんだと思うなあ。如何にもシャアがいいそうだし。ファンの人が使っているのを一般の人が聞いて、格好いいと思ったのがまた二次的に使って広がったんじゃないかな?


ちょっと調べただけでは落合監督が何度か使っていますが、あの方は球界きってのガンダムファンだし。


どうでもいいけど、ガンダムの造語ってのをムキになって否定する人がいるけど、そういうのものどうかと思いますが。自分が好きじゃないジャンルとかの事を事実であろうがなかろうが否定するってのはねぇ。

私は当時ファーストさえ視ていなかったという一般ピープルでございます( ̄▽ ̄;)。


ランキングに参加していますがアニメネタじゃあ(^^;)。

それでもポチッと押してやるという奇特なお方は←のボタンをお願いしまする。