今日も登ってきました

午後から少し時間があったので、今日もえっちらといつもの近くの山に。

サイコンは調整して使えるようになりました(一度断線しているので、ハンダで付けたのですが時折接触不良になるのです)。今はCAT EYE CC-RD100 STRADAを付けていますが、安いCC-VL110にでも付け替えようかなと思ってたら、これ、安いなりの事はあって、

  • 表示が1行だけ(時計と他とか出来ない)CC-RD100もスピードと何かだけですけどね。
  • 最高速の履歴や平均速度の表示がない(現在の速度を表示するだけみたい)
  • 走行時間の表示がない

などと、結構不便そう。

本当にアカンようになったら、ブラケットセンサーだけを買い求めましょうかね。

しかし、CC-VL110の黒は、Amazonで951円とめっちゃ安いんですよね。


で、本日の結果は14分15秒。頑張りました\(^^)/。

ところで、エビホーンのSTIの使い勝手はとてもいいです。

改造前は人差し指の動作が不安だったのですが、実際に操作すると、指先で引っかけるだけで決まります。フラットバーの時よりも指とレバーを離して操作します。

写真に撮ってみました。例のサポーターが見苦しいですが、お気になさらずに(^^;)。

1.右手シフトアップ。サクサクサクっと上がります。

f:id:zhong-zau:20090815135617j:image


2.右手シフトダウン。左手のシフトアップは径の変化が大きいためか、少し力が要ります。ガチャって感じです。

f:id:zhong-zau:20090815135633j:image


3.右手ブレーキ。しっかりと制動してくれます。効き過ぎてロックしそうでちょっと怖い。

f:id:zhong-zau:20090815194911j:image


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

コメントなどもお気軽にお願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ