チェーン交換を画策中。

だってー、wiggleで頼んだバッグは(あ、言っちゃったい)早くて来週発送のようですし、デルのPCはもう書いちゃったし(って自転車じゃねー!)、エビホーン化したR3は絶好調で書くことないし…、あ、一個あったけど写真を撮っていなくてほったらかしていたんだった(実は既に公開している写真で置き換わっちゃってるんですけどね)。

元ネタは既に書いているので、そのウチに清書して上げます。

一個パーツを交換しただけなんですけど、取り敢えず近況報告はここまで。


メンテナンスで最も日常的に行っているのは空気圧の点検で、その次がチェーンだと思います。空気を入れるだけのタイヤチェックに比べてチェーンはめんどくさい。私の場合は特段、何も持っていないのでパーツクリーナーで拭いて、オイルを注油するだけ。

でもパーツクリーナーで拭いてもあまりキレイにならないんですよね。一つはチェーンそのもののせいもありますし、そろそろ3500キロ、2年を経過しますんで交換しようかなぁ…。

元々付いているのはKMC Z7ってヤツのようで、チェーンといっても、色々あるようです。

シマノの8速用のは(以下CBAさんの価格)

  • CN-HG91 7/8段 \2,571 10%OFF \2,310
  • CN-HG70 7/8段 \1,557 10%OFF \1,396
  • CN-HG50 7/8段 \1,401 9%OFF \1,261

とあって、HG91が評判良いようです。取り敢えず、銀色でキレイだ。

チェーン切りもいるしねぇ。この前写真アップしたのはHG・UG非対応だとか。


取り敢えず、29XさんのKMC X8に交換する記事を注視しています。X8ってエラく高いチェーンですな。

オススメのチェーンの情報をお持ちの方、コメントなりお待ちしております(_ _)。

チェーン切りもよろしくです。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

コメントなどもお気軽にどおぞ♪

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ