ミニベロ修理終了。

f:id:zhong-zau:20090914130258j:image

チェーンワイヤーを張り直して終了しました。

ハンドルのサビ取りが一番目立ったんですが、その後はチェーンを切って油を差し直しました。ギヤ回りは汚れを取っただけです。リムはアルミだったので大丈夫。スポークは諦めました。多分、サビ取ったら折れます。リヤブレーキ(ドラムみたいなヤツ)もメッキされていて少しのサビと汚れを拭き取ればキレイになりました。クランクも同程度。

サドルは余っていたR3のに交換。グリップもスポンジに。ペダルもプラで左右違うものだったので、余っていた2.1に付いていた片面のフラペに付け替えました。


試乗結果は…ま、こんなもんだろ(^^;)。

ちっちぇのでマトモなポジションでは乗れません。変速機もないので、中段一つのみ。

ま、最寄り駅に行くぐらいなら耐えれるでしょう。見栄えは良くなりましたが、乗り心地は分かりません。フェンダー類を取ったので、ふらつき易くなったかも知れません。コメントいただいたほど本格的に出来たとは思えませんが、それなりな感じといいますか、自分が納得出来る位には元に戻せたと思います。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

コメントなどもお気軽にどおぞ♪

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ