SPDからフラペに

いえ、何の事はない。件の調子の悪かったPD-M324を修理に出したってだけなんですが。

シマノのWEBサイトを見ても、カスタマーサポートの中に、

「購入後、2年以内の商品で、通常の使用における不具合に対応します」

といった意味の文章があるだけで、住所も記載されているのですが、いきなりそこに送っていいものだかどうか。

一応電話してからにしようと、朝9時から電話して見ます。留守電になりました。

「営業時間は10時から12時までと13時から17時までとなっております」

…webサイトにも書いといて下さい。

10時、つながりません。11時、つながりません。11時50分、つながりません。13時5分、つながりません。

13時30分ようやくつながりました。

症状を話すと、送って下さいとの事でしたので、領収書(コピーで良いそうです)を添えて送りました。


それで、久々純正ペダルで走っているのですが、軽いんですよ。回すの。

PD-M324って重かったんだー。

でもこの前140km走った時は2.1CからM520を奪って付け替えたのですが、何とも思いませんでした。俺って鈍感σ(T_T)?きっとSPDという存在自体がフラペより重いんですねってパーツが増えるのだから当たり前ですが。

チェーンがスムーズになって、スプロケのつなぎも良くなっているので違いが分かりやすいのかも知れません。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

コメントなどもお気軽にどおぞ♪

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ