仮面ライダーW(ダブル)

今更ながら感想を。もう始まって3話も経っていますが(^^;)。あ、アップしない間に4話も見ちゃいましたが(いやもう8話まで見たか。一ヶ月ほどほっぽってしまっていたもので)。


私は大好きですねぇ、リアルと荒唐無稽さがゴチャ混ぜになっていて。

コンセプトは、

まず思ったのはバロム1(ワン)。「ふーたりーでーひーとーつ」。

後、キカイダー、ゼロワンでもメタルダーでもいいけど。左右非対称なので。

ライダーとしてはV3かなー?キザでカッコイイ主人公、左側ですが。

これまでのライダー以上に高そうな乗り物を持っているのだが、殆ど秘密基地といっていい探偵事務所といい、探偵って儲かるのかなあ?

この辺りを混ぜ混ぜして出来上がりっと。変身シーンが意味なくカッコイイのは最近のライダーのお約束。


しかし1話だっけ?ルナ(Wの右半分のモード、色は金)の手がウニョンと伸びたり、決め技(ライダーキック?)で左右半分に分かれて左半身だけで蹴とばすとか、ライダーだか化け物だか分からない描写は一般の人の理解を得にくいだろうなあ。なんであんな演出をしているのだろうか?

一応、ライダーも敵も同じシステムの元に変身しているってのはショッカー怪人への改造途中で逃げ出した初代とかと同じだし(改造はしていないようですがね)、マフラーといい、若干昭和ライダーテイストがあって素敵だ。


この前の3話で主人公にバスに掴まらせたりとか、走っているバスの上に立たせて戦わせたりと無茶させている。本人にさせているように見えたけど、本当にやってたら大したモノです、左翔太郎クン。


この俳優さん、めっちゃ、仮面ライダーが好きだってのもポイント高いし(ゼロノスの侑斗こと中村君もそうだったね)。

話としては大好きな電王は主人公が出なくなったしなー。本放送が終わってからこれだけ長くやってる作品も他に無いけどね。本来、ライダーって役をやる限りは一生ライダー役で呼ばれたら出てほしいなー、ねぇ佐藤君?

佐藤君と言えばフィッツブレイクダンスブレイクダンスといえば、この前の8話でブレイクダンスを披露したダブルですが、高岩さんスーツアクターさんです)上手くなりましたねぇ。電王以来、ライダーがブレイクダンスを踊るのが定番みたいになってるので、スーツアクターさんや俳優さんも大変だ。ディケイドもやらされてたし。


とまあ、しばし書き溜めていた(ってほどじゃないですが)文章をちょっとまとめてアップ。

コメントなどもお気軽にどおぞ♪