久し振りにZaurusネタ

愛機SL-C860が昨日旅立ちました。といっても修理に出しただけなんですが。

一昨日に修理相談窓口に電話して引取修理サービスを頼みました。

なんか、オペレータの女の子ボケてる。悪い子ではないんだけど、頭の回転は…。

電源ボタンが凹んで戻らなくなったのと、Onボタンが反応しなくなった。

ハードウェアトラブルに決まってるんだから、何分か待たせた挙げ句に

「持込修理に来ていただかないと」って、当たり前でしょ?初めから引取修理サービスを依頼するつもりで掛けているのだから。相談で掛けてるんじゃないんですよ。ちゃんと切り分けして。


昨日引き取られたのですが、午前中に指定したのに業者が来ない。

シャープに電話してしばらくしてからクロネコさんから電話。謝罪の後、「シャープさんから時間の指定がなかったので、夕方の荷物引取の時に行こうと思っていました」…、やっぱり使えん子だったようで。


そして今日、電話で見積が来ました。送料等含み、トータル7000円弱。十分リーズナブルだったので修理を依頼しました。一週間ぐらい掛かるとの事、よろしくお願いします(_ _)。


以前に後継機のSL-C3100を買って持っているのですが、ちょっとだけ大きくて重い。

250g対300g。あまり変わらない感じですが、ビューモードでは随分と違う。

PCのようにインプットスタイルならほぼ変わらないのですが、携帯電話のように片手で持った場合に、50gの違いはずっしりと堪える。それに、ちょっとだけ大きい。

幅で4mm、厚みで3mm。片手でホールドする時に随分と大きく感じて持ちにくい。

で、860を愛用し続けています。かれこれ5年ぐらい。

まだ使う気かよって感じですが、こいつに取って代わる物がないものでして。