東京がオリンピック開催地にならなくって本当に良かったと思う

石原都知事「銅メダルで狂喜する、こんな馬鹿な国ない」

「銅(メダル)を取って狂喜する、こんな馬鹿な国はないよ」。東京都の石原慎太郎知事は25日、バンクーバー五輪の日本選手の活躍に対する国内の反応について、報道陣にこう述べた。

同日あった東京マラソン(28日開催)の関連式典のあいさつでも同五輪に触れ、「国家という重いものを背負わない人間が速く走れるわけがない、高く跳べるわけない。いい成績を出せるわけがない」と話した。

2010年2月26日7時30分

--

だそうで。

もう何も言いたくないが、私の心境はタイトルに書いた通りです。

数日前の記事でも円谷選手の事に触れましたし。

この人は経済効果などではなくって、国威掲揚のためにオリンピックを催そうと考えていたのですね。ベルリン・オリンピックのように。

あまり、大阪の知事だって誇れたものじゃありませんが(少なくとも私は支持していませんので)、なんてぇ見識なんでしょうねぇ。まあ、この手の人は自分の考えている事が全面的に正しいと思っているので何を言っても無駄でしょうが、支持者がいる事自体不思議だと思います。

阿久根市とどっちがと言われると言葉に窮しますが(:P)。