よくわからない

虐待の多さに心を痛めている方も多いと思います。

私もその一人で、小さな儚い命があまりに軽く扱われる事に涙を禁じ得ません。


たまたま、近畿のニュースだったかと思うのですが、奈良での夫婦が逮捕されたという記事を流していました。NHKなんですが、どうして夫の写真だけ流したのでしょう?

どうでもいいんですけどね。どちらかというと、容疑者の写真や家を移す事にデバガメ的な欲求を満足させる以外の効果を見いだせないので流さない方がいいと思っている方ですので(本来、氏名もね)、しかし、氏名その他の情報についても公開・非公開のルールってあるのでしょうか?この辺が警察に委ねられているというか、ルールがない様に思いますねぇ…。

一点だけ強調させていただきますが、容疑者被疑者は犯人ではないんですよね?(たーちゃんさんにコメントいただいて、用語を修正させていただきました。ご指摘ありがとうございました(_ _))