BUFFALO,RUF2-PS8G

仕事が忙しかったりで、先週はなかなか更新出来ませんでした。皆さんのブログもなかなか読めませんでした。これから読ませていただこうと思います(_ _)。

今日は久々の更新となります。昨日の朝は大変晴れて、気持ちの良い朝でした。疲れが出て走りには行けませんでしたが。


この三連休も子どもの習い事のイベントがあり、なかなか走りには行けません。昨日は最後のYMCA、その後将棋です。

月曜日には将棋の大会があるので、朝から送って行かなければいけません。ま、多分一日中そこで控えていなければいけないでしょう。

日曜日の朝のうちだけは時間があるのですが、雷雨の予想です(T_T)→雷雨では無かったのですが、黄砂がひどかったので止めました。身体も本調子で無いようなので。


仕方ありませんねぇ。

今日は、先週買ったアイテムの紹介。

じゃじゃーん!USBメモリー。BUFFALORUF2-PS8G-BKです。

ちっちゃいですねー。これで容量は8GB、でっぱりは5mmです。Bluetoothドングルより小さいです。LEDが光って存在をアピールしてくれますので、取り忘れ防止になります(はずですが、早速一昨日忘れてきました)。

ですので、がほしかったのですが、しかセール対象で無かったようでして。

シリーズにはとあります。本当は赤の方が目立つのでこっちが欲しかったのですが、まあ仕方ないと諦めます。

今回の購入先は上新電気Joshinですね。関西資本を売りにしています。昔から会員なので、時折セールの案内が来ます。DMを見ていると、この商品が目に入りました。

一応Amazonで調べます。2620円。それが2380円です。頑張っているなー。と思ってDM持ってお店に行って、探すのが面倒大変そうなので店員さんに聞いたらレジですぐに用意してくれた。有りがたい。

支払の時に、「2380円から10%引きになります。2142円で、ポイントは付きませんがよろしいでしょうか?」えー!まだ安くしてくれるのー?うれしい誤算です。えぇえぇ、勿論これで十分ですとも。

Joshinなら楽天でも最安値のようです。でもダイレクト(JowhinWeb)だとWebクーポンが使えて200円引き。どっちにしてもリアル店舗の方が安いみたいですけどね。ただ、知らなかったんですが、返品・交換は出来ませんとなっていますね。不良品でも2週間以内。それを過ぎたら保証期間なら(一年保証です)メーカーに云ってくれって事でしょうね。

Amazonなら送料無料ですが、今は欠品のようです。Joshinは送料かかりますが、他に買う物が有ればそれなりに安い。楽天なら楽天ポイントが(今なら2倍だそうで)、ダイレクトならJoshinのポイントが付きます。もう買った商品ですが、カタログショッピングも楽しいものです。

どうでも良いですが、Joshinの価格は何故か価格.comにはありませんねぇ。たしか価格.comに掲載されるには価格.comへの上納金というか手数料が要ったはず。それでかも知れません。楽天のショップは軒並み価格.comには掲載されていませんし。通販で買うのも色々と検討しなければいけませんねぇ。


PCに付けるとこんな感じです。

f:id:zhong-zau:20100321201829j:image

手前がRUF2-PS8G、奥のはBluetoothドングル。

f:id:zhong-zau:20100321201830j:image

5mmしか出ないってのは本当です。ただ、デスクトップPCだと大変取り外しにくい。

この商品の正体はmicroSD(microSDHC)カード+カードリーダのようです。壊れたモノからSDカードが飛び出て来たそうですから。そういうモノを組み合わせても良いのですが、面倒になってきたので(^^ゞ。歳だなぁと思う今日この頃です。明日は良い天気のようで走りに行きたいけど上に書いた通り子どもの大会に付き添いです。来週には行けるかな?


↓自転車全く関係ないですが、よろしければポチッとお願いします(^^ゞ。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

厚かましいにもほどがあるぞ、我~などのクレームもお気軽にどおぞ♪