イベントその1、神戸港クルーズ

私が使っているクレジットカードのポイントが30000pointだか貯まったので、グルメコースにあった、神戸コンチェルトディナークルーズに行って来ました。

折しも低気圧の接近により海面はかなり荒れております。それにより、本来は神戸港から明石海峡大橋までのクルーズなのですが、神戸港周回コースに変更されてしまいました。まあ、雨が降らなくて良かったです。荒れているといっても船に乗ると少しフワフワする位でしたから。

f:id:zhong-zau:20100328205202j:image

例のGPSロガーで取ってみました。ご覧の通り神戸港を2週しています。神戸港の突堤が見えましたが、「海が好きー!」とばかりにザッブーン!と波が激しくぶつかっていました。


料理は季節のヌーベルシノワコース

えーとぉ、ヌーベルシノワって何ですかぁ?

私は料理に夢中になってて、食べた後カミさんが撮っているのを見て「しまったー」と思ってばかりでしたのであまり写真がありません。


・淡路産イカナゴ入り前菜の盛り合わせ

まずは前菜から。アワビが美味しいです。

次に

・海の幸とあわじもずく入りふかひれのスープ

中華のスープは大好きです。美味しかったー。

そして、

・淡路和牛と季節野菜の炒め

牛肉の網焼き。とろみが付いています。美味しい。器がポテトで出来ていて食べられます。

そろそろボリュームがあるものになってきます。

・北京ダックの蟹爪揚げ

北京ダックは皮だけでなく身もあって、薄皮で巻いてあります。

蟹爪もボリュームがあってしっかりしています。

・淡路産太刀魚と湯葉の土鍋煮

鍋です。太刀魚絶品です。太刀魚ってこんなに美味しかったのか思える逸品です。

・鴨肉と黄ニラ入り煮込みそば

さっぱりと〆のおそば。軽くスルスルといただけます。

・特製デザートの盛り合わせ

デザートはゼリーとアイスクリーム、フルーツ。

f:id:zhong-zau:20100328205203j:image

カミさんが撮った写真と合わせてみました。それぞれのポイントと写真が一括で管理されてなかなか楽しいです。どこで何があったのかすぐにわかるのが便利ですね。

3、4年か貯めたポイントでしたので、次はまた数年後だなー。

今日はほぼ一日寝ていました。前に書いた文章と画像を整形してアップしてみました。

↓自転車と全く関係ないけどよろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪