R3のハンドル

現在、R3は駅までの通勤が主要業務です。昨年、会社までジテツウを何度かして、その時にR3でもかなり速く走れることに気付きました。それから、エビホーン化など、それなりに速度を出す方向にカスタマイズを行ったのですが、前回ハンドルを交換したのはその逆でした。

その前まで着けていた、肩下がりのハンドルでは前に荷重が掛かり過ぎて、中長距離ではいいのですが、市内走行のような場合にはちょっと不向きだと感じていました。

f:id:zhong-zau:20100411211236j:image

現在、使っているハンドルは肩下がりはない、ストレートなタイプなので荷重はバーハンドルとあまり変わりません。しかし、横幅がやや広く、ちょっと私の体格にあっていません。

f:id:zhong-zau:20100411211237j:image

それでは、以前のバーハンドルに戻すというのも当然アリな訳です。

f:id:zhong-zau:20100411211238j:image

今回のハンドルの写真は全て以前の画像を修正したものです

半年近くほとんど何も変えていないので、ちょっと違うことをしたいなぁと思っている訳です。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪