夜間ライドの目的は?

さて、昨日映画のチケットを買いに行って、その後席を取りに行きました。映画館まで約6km、初めての夜間ライドとなりました。空いてて走りやすかったですが、自動車が通るとより怖いですね。まあ、結果的に夜になった事は何度かありましたが(それに、帰宅は毎日夜ですから)。

そして今日、その映画を見に行ってきました。

『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』

…前に『銀魂 2010桜祭り(仮)』を紹介しましたっけね。バレバレですな。

まあ、観に行くつもりは無かったのですが、カミさんが観に行くのか聞いてきたので、まあそれならと行ってきました。

観たのは14:30からのだったためか、なんとシートは完売!でした。着いた時は開演15分前で、丁度入場可能になったところだったのですが、あまりの人の多さにびっくりしてしまいました。

f:id:zhong-zau:20100424221744j:image

ポップコーン売り場辺りを適当に撮った隠し撮り。こんな感じでした。これでも減った後です。

昨夜に走って席取りに来て良かったと思いました。ケロロの時とは大違いですな。

桜祭り(仮)では女子大生以上の人達がメインのお客さんでしたが、今回は小中高がメインって感じでしょうか。それ以上の人もいましたし、当然保護者の方々も。

しかしまあ。黄色い声というか、前に座ってた女子中学生と思われる子が、沖田が出たら『かっこいいー』、ズラが出たら『かっこいいー』、高杉が出たら『かっこいいー』、でした(^^;)。

出る時に、別の女子中学生らしき子が『石田さんが…』などと話しているのも聞こえました。日本の未来は明るいのぉ。

女子率高いけど男の子もそれなりに。7:3って感じでしたでしょうか?

時間は、実際には約100分てトコかな?

(2010年4月25日追記)

何も感想とか書いていないのに気付きました。

期待しないで行ったら面白かったです。ファンは見て損はないです。画自体はかなり書き直しているので、映画の画面での鑑賞にも十分堪えられます。でもまあ、新味はないですね。本編見た人なら。オープニングとエンディングを追加しています。

それに、ファンでないというか銀魂を知らない人は見に行ってはいけません。何の事だかさっぱりわからないと思います。以上、簡単ながらレポートでした。

さて、アバターも観に行かないとな。近隣の映画館では終わってしまっているし、大阪では梅田しかないようです。来月には電王も始まるしね…、子どもが楽しみにしてるだけですよ。私はレッドが良いのにブルーが良いとかのたまわっとるし、、。やっぱ、ゼロノスだよな。映画のために作ったNEW電王ってのはねぇ、ちょっと。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪