新グローブの使い心地

今日は朝からとても良い天気でした。

しかし、朝練は仕事の疲れが残っていたのでパス( ̄▽ ̄;)。この辺にやる気の無さが見えます。

午前中は掃除や買い物など。そして昼からは子どもの習い事にと予定していたのですが、急遽カミさんが行ってくれる事になりました。さて、午後2時頃から3時間ほど時間が出来ましたので、近場に。片道3,40kmぐらいの所は…。そうそう、この前途中で折り返した嵐山に行ってみることにします。

京都八幡木津自転車道ですね。長いなあ、この呼び方は。桂川サイクリングロードという人もいるようです。もしくは桂川ー木津川CR。途中で木津川沿いになっちゃうんですね。桂川CRでいいかなぁ。嵐山CRでもいいや。起点でしかないけど有名だしイメージ良いよね?

さて、まずは結果から。

  • Tim.2:58'37
  • Dst.74.45km
  • Ave.25.0km/h
  • Max.43.6km/h

うんうん、まずまず。

Maxが低いのは初めの国道171号線がだだ混みだったからかな?とにかくCRにつくまでの平均速度が23km/hぐらいだったような…。時間が無かったので休憩も殆ど出来なかったので、ちょっと疲れました。

f:id:zhong-zau:20100516224136j:image

昨日アップするの忘れていましたので、今更アップ。この日の写真はこれだけ。

さて、肝心のグローブですが芳しくありませんでした。…痛い。サイズが一回り小さいためか、右手の水かき部分に食い込んで痛いです。左手は大丈夫なんですが、半分ほど走ったら痛みが出だしました。

途中はかなり痛みましたが、最後の辺りでは漕ぐのに懸命でそれどころで無かったです。生地がへたれて伸びたり馴染んだらマシになるかも知れません。

CRでは、帰りにメチャ速いクロスバイクを追いかけて疲れましたねー。田所っちみたいなパワフルな方でした。


さて、実際に付けた所はこんな感じです。OGKのEXG-2です。

f:id:zhong-zau:20100515204018j:image

f:id:zhong-zau:20100515204019j:image

パールイズミのレーシンググローブに比べるとしっかり感はあります。ゴテゴテ感といっても良いかも( ̄▽ ̄;)。最大の違いは手首のホールド。下の写真と比べると違いがわかります。

f:id:zhong-zau:20100515204020j:image

f:id:zhong-zau:20100515204021j:image

パールイズミの方はシンプルなので、これを付けてレジを済ませても変に思われないでしょうが、OGKのだとギョッとされるかも知れません。暑くなればこちらの方が生地が薄いのでいいかも知れません。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪