今日のオマケ

子どもの習い事の前に大丸梅田店に寄って、朝食用のパンを買いました。

その前に、B1の入り口でIRIEのクリームパン(お店のサイトがないので紹介している記事をリンクしました)が売っていて、全然並んでいませんでした。いつもは10人ぐらいは並んでいるのに。

前に一度買って食べた記憶があるんだけどどんなんだったか既に忘れてしまったので、パンを買った後に見たら、2,3人並んでいたけどすぐに買えそうなので一つ買ってみました。

おやつにいただきました。

f:id:zhong-zau:20100522203301j:image

そうそう、こんなふわふわカスタードのクリームパンでした。

持ったとたんに崩れそうな位ずっしり感があります。

味も良し、美味し!値段も決して高くは無いでしょう、126円。

ちょっと前にB2にあったVESTAという所のクリームパンを食べましたが、そちらははっきり言って見かけ倒しでした。クリーム感が圧倒的に少ない。「パンなのに冷やして食べるとより美味しい」とか書いてありましたが、私には大して美味しくなかったです。値段も高い(140円らしい)。

http://blog.vesta-bs.com/images/fukusimaise.jpg

これの画像も撮ったはずなのですが見つかりません。捨てちゃったのかな?

見つからないのでお店の画像にリンクしています。


今日のお昼は梅三小路めりけんやに。ここのうどんはそこそこ美味しく、リーズナブル。今日は私がAランチ、あっくんが肉ぶっかけ。今お店のサイトをみたら、冷やし坦々うどんとか旨そうなのがあった。今度食べよう。

お店は丁度お昼時なのもあって混雑していました。すぐに出来るけど並んでいる人が大勢。しかもガテン系の人多し。何でかなと思ったら、腕に「なんとかJV」とか。複合企業体やね、確か。ああ、大阪駅自体が工事しているんだった。大阪駅開発プロジェクトってヤツですね。毎日目にしているのに忘れていた( ̄▽ ̄;)。

一番並んでいたのはこのお店でした。出る時には10人以上が列をなし…(^^;)。