スペック表と異なる点

昨日は今日ネタにしているのを書こうと思ったのですが、会社を出ようとしたら、社長に焼き鳥に誘われまして久し振りに呑んで帰りました。


本日のネタはカタログスペックの話。

前回、schwinn cutterのカタログスペックと違うものがあったと云いましたが、タイヤ。700x23c→700x25c

f:id:zhong-zau:20100709211412j:image

クランクの色。銀→黒

なぜだか、メーカーサイトは間違っているのに、あさひさんのサイトでは正しく表示されています。

実は、同じようなことはTREK 2.1C(2009)にもありました。

f:id:zhong-zau:20090202224814j:image

バーテープの色。白→黒

サドル→?形状は全く違う(上のブログ見出しのR3に付けてるヤツです)

f:id:zhong-zau:20100709211413j:image

昔の写真ですが、違いがお分かりになるでしょうか?

私は色は赤・黒が良かったので、バーテープはむしろ汚れの目立つ白より黒で良かったのですが、サドルは?です。

乗り心地はめちゃくちゃ良いもので、今もR3に付けています。が、形は見本写真のものがロードっぽくって良いですよね。でも白はイヤですが(^^;)。


そして、cutterをようやく改造してみました。

こんな感じです。

f:id:zhong-zau:20100709211414j:image

グリップ、バーエンドバー、スタンドを取り付けました。それとR3のペダル。

f:id:zhong-zau:20100708174453j:image

全体はこんな感じです

ところで、シートステイにこんなシールがありました。

f:id:zhong-zau:20100709211417j:image

身長125cmから160cmって、どう考えても乗るの不可能だと思うのですが…?


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪