連休最後だけチャリ乗りに。

こんばんは。数日振りの更新となります。

ようやく昨日、関西地方も梅雨が明けたようです。あいにく、一昨日に残業があって、その疲れで昨日の朝練は不可。昼前から子どもの習い事がありまして、一日潰れちゃいました。今日も子どものイベントが…。


だったはずなのですが、朝に私が起きれないでいると、カミさんが子どもを連れて行ってくれましたorz。この二日、子どもが学校や家で連続して大失敗をしてしまい、その対応というかカミさんの愚痴を聞いたり、子どもを叱ったりで体力というか精神力が…。

思わず時間は出来たのですが、妙に足も張っていて、体調も今ひとつだったので走りには行けず、家で持ち帰りの仕事をしていました。というのも先月に異動があって、課の一人が抜けててんてこ舞いしておりまして…。自分の仕事の効率を高めないととてもさばききれません。自分に甘い部分が残っているのは承知しているのですが、なかなか。仕事は午前中に切り上げて昼食後、カミさんの自転車の調整。子どもの失敗のために、一昨日の大雨に逢ってしまって濡れてしまったそうです。

車体の汚れをいつものフクピカもどきで拭いて、後はチェーン関係を。パーツクリーナーをしこたま吹きかけて汚れと軽いサビを拭き取って注油しておきました。


その後ちょっとだけ近くの丘に登りに行ったのですが、途中気分が悪くなって退散。軽い熱中症だったのかも?


明日は朝練か軽いライドに。行き先まだ決めていないなぁ。