旧携帯解約

さて、これまで使っていた携帯を解約する事にしました。一応IS02にそれなりに慣れたという事で。アドレス帳も設定出来たし。

ISデビュー割りを受けるには新規契約でなくてはならないので、これまで解約しなかったのですが、色々と調べると、旧携帯を解約した後SIMをIS02と共有して使う事は出来るそうです。そして、その旧携帯でEZwebメールの設定をすれば、IS02でEZwebメールの受信だけは出来るようになります\(^^)/、擬似的にですが。

これは、EZwebメールを転送する仕組みを利用するだけなのですが、転送先に通常のメールアドレスだけでなく、Cメールも指定出来るそうです。詳しくはこちらに

これで、EZwebメール宛の携帯メールやE-メールがCメールに転送されるようになりました。50文字だけですが、まあ十分です。通常のE-メールアドレスも転送先に指定しましたので(2つ指定出来ます)、必要な時はそちらを見に行けば良い事ですし。

私の場合は、丁度2年割りのしばりが無くなったので、タイミングが良かったのでした。

通常の機種変で行われる場合は、上の処理をされてから変更されればよろしいかと。また、私は旧携帯(W42S)も使うかなと思って(電話やCメールをちょっと打つだけなら物理キーが付いている方が使いやすい気が…)、SIMロッククリアして貰いましたが(2100円掛かります)、ショップでメンテ用の携帯を借りて行っても出来るらしいです(未確認)。