ピスト断念!

一昨日の昼に、食事に行くときにピストを試してみました。うーん、やっぱり私には合わないようです(つ_<)。

というのは、止まる時に右足の位置を常に意識しないといけない。足が後ろの時に止まるとスタート出来ません。これは結構つらいですね。急には止まれないので、ゆっくりゆっくりと右足が前に来るように考えて、止まる。

めちゃくちゃストレスかかります。自転車に乗っているより乗らされている感じがする。また、通勤経路はそれなりにゴー&ストップの多い道ですから始終これを気に掛けないといけない。


さて、それで言った先はというとすき家でしたw。

会社の近くではないのですが、自転車なら大したことないので行ってきました。前回は2ヶ月ぐらい前で、その時もメチャ混んでいましたが、今回はその時に輪を掛けてすごい状態です。カウンター10席、テーブル20席ぐらいなんですが、ほぼ満席。オーダーも取りに来ない、というより水も持ってこないので注文出来ない。

厨房の中には4人ぐらいの人が見えます。前回は3人だったので一人増えてるのにパニクってるのは前回以上かも。店に入ってから食べ始めるまで15分ぐらいは掛かったと思います。商品が来るのがメチャ遅いので前のオッチャンが切れかかっています。


で、フリーに戻しました。偉大な発明だなぁ、フリーギアってのはw。ペダルのトウクリップは付けたままにします。これはそれなりに慣れてきたので、左足もハマるようになりました。


翌日フリーに代えて、今度は吉野家に行ってみました。すき家は幹線道路沿いですが、吉野家は駅前にあります。15席ぐらいの店で、だいたい一人置きに座っている感じでした。こちらは270円最終日。いつもは豚丼を頼むのですが、今回はせっかくなので牛丼。初めて両店で味が違うんだなとわかりました。

そして店を出ようとしたところ、通路に四つ折りにされた千円札が?レシートと一緒に落ちていました。でも気付かないだろうな、落とした人。気付いてもどこでかわからんだろうし。

一応店の人に預けて店を出ました。


フリーに代えると、只の大きいだけのママチャリです。若干軽いか。

でもピストにしてはちょい重めの11kgほどあるので、漕ぎ出しが重いです。よいしょって感じ。

来月からはこれで通いましょう。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪