TIMBUK2のベルトが毛羽立っていませんか?

色々とケチを付けているTIMBUK2ですが、最近の悩みの種はベルクロでした。

TIMBUK2はフラップを大きなベルクロで留めているのですが、ベルクロだけでなく、外は通常のバックルで留めています。

そのバックルをつなげているベルトがベルクロにくっついて毛羽立ってしまいませんか?

f:id:zhong-zau:20100818064001j:image

こんな感じに。

そのまま使っているとドンドン悪化するだけなので、何とか改善すべく試みました。


まず、毛羽立った部分をカットします。ハサミでジャキジャキと。次にライターで炙ります。炎は小さくても大丈夫です。長時間ライターを使っていると熱くなりますからそれにも注意して、ハサミで刈って残った短い毛が焼けて無くなるぐらいまで焼きます。

おしまい、ってそれだけかいオイ。

この結果、おぉ!見事くっつかなくなりました。

ベルト自体が毛羽立った時に糸が引っ張られて曲がってしまっていますが、そんなのは気にしません♪

※この方法は十分に火に注意して行って下さい。というか、私自身はこの方法で出来ましたが決して薦めている訳ではありませんのでそこんとこヨロシクで。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪