ヒザ痛めたカモ?

例の会社の移動の時に、金庫を動かしたのですが、あれって小さいヤツでもめちゃ重たいんですよ。それをウチの次長と動かしたんですが、ヤツがちゃんと持たなかったので(両手で持てと云っているのに片手で手を抜きよったので)、私に荷重が一気にかかって、左膝が「パキン」とヤな音を立てました。

「あ、やっちまったか」と思ったら、それからヒザを曲げる毎に「パキ」っと鳴るようになりました。それが一週間前の事で、今週に移動した商品の倉庫への格納が終わっていない物を手伝っていたらヒザがめちゃ痛くなってきました。今では階段を上り下りするのも痛みが起こります。

こういうのって日にち薬しかないような気がするんですよね。以前痛めた時も、グルコサミンとか飲みましたが、あんまり効果なかったし。

でも、自転車に乗っていても痛みは出ないんですよね。だからまあ、無理のない範囲で自転車には乗るつもりです。

先週から会社への最寄り駅からのジテ通も開始しました。暑いので思いの外時間は掛かりますが、まあ何とか行けそうです。

悩ましいのがヘルメット。やっぱり持って行くと嵩張るし満員電車ではハッキリ言って迷惑。カスクってのもあるようですが、結構高いのと安全性は今ひとつらしいです。うーん(ーー;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪