事故現場

f:id:zhong-zau:20101005062254j:image

事故そのものは見ていませんが、自動車・バイク・自転車が絡んだ事故だった模様。いつも通勤で走っているルートで、比較的安全だと思える見通しの良い道路なのに…。

警察の人が検分らしき事をしていて、自転車とバイクは横に置かれていたので携帯で撮らせて貰った。

自動車は左前方部分破損。バイクは良く見えなかったが、ヘルメットに擦り傷が。自転車は後輪のホイールが左右に大きく歪み、S字になっている。どうすればこのような力が掛かるのか想像できないが。ペダル付近のカバーも外れて、前輪部もカゴから泥よけまで歪んでいる。

それぞれの運転手の方が無事ならいいのですが…。


「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」

って昔の交通標語にありましたね。肝に命じておきます。

最近見かける交通標語は、

「自転車もハンドル握ればドライバー(ライダーちゃうのとか突っ込まないようにw)とか

「自転車も交通ルールを守りましょう(恥ずかしい(/ω\))」

とか自転車に警鐘を鳴らすのが多いような気がします。

自分にも、無理をしないように、そして交通ルールを順守するように心掛けます。

大丈夫 その気の緩みが 事故の元

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪