うれしかった事♪

この前の日曜日のこと、パンを買いに近くのスーパーまでR3で出掛けて云った時の事です。

同年配か私よりちょっと上ぐらいの男性が私の方を見ていました。

「?知り合いの人だっけ?」

どうにも覚えがありません。R3を駐輪場に停めてスーパーに向かおうとしたところ、男性の方から声をかけて来られました。


「あのー、そのバーエンドは自分で付けられたのですか?」

は?予想もしていなかった質問でした。

「あ、これですか?えぇ、そうです」といって、ようやく尋ねられた意味が分かりました。妙ちくりんな、ブレーキレバーが先端に付いたバーエンドバーが気になったのでしょう。

「これ、ハンドルなんですよ」

「えっそうなんですか?」

初めてエビホーンを見られたようです。そりゃそうだわな(^^;)。

「取り付けは簡単に出来ますよ」

「そうなんですか、あ、呼び止めましてすみませんでした」


会釈して私はお店の中に入りました。雨が降ってきた所だったので遠慮されたのでしょう。その方が乗られていたのはMTBっぽいGIANTでした。と白のフォークで、ROCKとは違ったように思えました。SEEKかな?キレイなバイクでした。

自転車について見知らぬ人に尋ねられたのは初めてでしたが、何だかうれしいものですねぇ(^^)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪