九州上陸!

さて、ようやく社内旅行です。前回の日記では社員旅行と書きましたが、先程修正いたしました。会社は全く費用を出さないで、各人が積み立てた預金にて行うので勝手に言葉を造りました。日程は先週の土日の一泊旅行です。

10月16日(土)

家を出たのが7時半過ぎ。伊丹には8時50分頃に到着。大阪モノレールは遅いなぁ。集合は9時半までに空港に着くようにとの事でしたが、殆どの人は既に来ていた。早~!

10:15 伊丹発の便(多分ANA 523便)に乗ったのですが、無線機器に不具合が見つかって、50分遅れで離陸。今では航空機のサービスは飴とヘッドホン、毛布。お茶に水が無料。othersは有料。一時間も掛からないフライトであったため何も買わずに、トイレにも行かなかったがウトウトして、機内放送を聴いていたら到着。途中から聴き出した機内番組の落語「ねずみ」(入船亭扇遊)が最後まで聴けなかったのが残念。落ちはどうなったんだ?想像は付くんだけど…。

D

私が好きだったニフティぽっどきゃすてぃんぐ落語でも公開されていたようです。

11:20 熊本空港着の予定であったから12:10頃に到着だったのかな?無事到着です。何を隠そう、九州初上陸でございます。

13:00 阿蘇ファームランドで昼食。まあ、バイキングですからそんなんでしょ。色々なビールも飲めたのですが、一種類だけいただきました。

14:10 白川水郷へ。水源、ですね。周りを観光用に整備しています。こんなんでお金取るか?という程度の施設。寄付だと思っておこう(@\100)。

f:id:zhong-zau:20101020093207j:image

15:10 阿蘇山 火口

これは面白かったです。地層が完全に露出していてグランドキャニオンのようでした。あれに比べると規模は小さいですが。

喘息や気管支炎のお断りと表示されていましたが、発作が出ているほど体調が悪い訳ではないので見に行きました。火口手前に駐車場があって、そこからはロープウェイなんですが、歩いても行けそうな気もするんだけど…(@\1000:ロープウェイ往復)。

f:id:zhong-zau:20101020093208j:image

f:id:zhong-zau:20101020093209j:image

16:10 草千里

だだっ広い、牛・馬の放牧地。モンゴルにでも来た気分。たまたま馬を放って草を食べさせる時間だったのか、着いたらそれまで柵に入っていた馬がこちらにゆっくりと向かってきました。でけぇ!サラブレッドの倍ぐらいありそう。

f:id:zhong-zau:20101016165107j:image

こっちに向かってきたからビビった訳では決してありませんよw、ありませんからね!

f:id:zhong-zau:20101020093210j:image

無限に広がる大自然…。

17:00 宿である阿蘇プラザホテルへ。温泉と夕食と宴会とカラオケと温泉(^^;)。

…で、翌日に続きます(To Be Continued)。

↓自転車と全く関係ないけど、よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪