戻ってきました~。

3週間ぶりにIS02が戻ってきました。修理代が無料になったのはラッキーでしたが、前回と合わせて丸一ヶ月以上使えなかった事になります。修理期間の長さは不満。しかし今回は自ら落下させたので…強くは言えませんけどね(^^;)。

9月に行われると言っててずっとアナウンスが無かったCメ送信への対応が、ようやく22日になされていたので早速アップデートしてみました。バックアップは取ってあるしね。

修理に出していたとはいえ、ずっとアップデートが気になってauのサイトを見ていましたが、全くアナウンスがなかったのはいただけません。自分で『9月にアップデートによりCメール送信に対応』と謳っていたのだから説明責任は当然あるはずなのに一切ユーザーを無視した態度は…。

それにアップデート自体は20日に一度出されて(私もたまたま見ていました)、1時間程度で止めたんですよね。アップデートの説明に不具合があったとかなんとか。全くダメダメなのは、取り消したという事を全くアナウンスしていない事です。黙って削除して、それっきり。携帯やPC関係のニュースサイトではauの説明を書いていますが、肝心のauのサイトに何もないは最低の態度だと思います。

今回はIS02が欲しいという目的がありましたが、それ自体はdocomoのT-03と全く同じなので、T-03でも良かったんじゃないかと思わなくもないですね。別にdocomoに移りたいとかいう訳じゃないんですが。docomoはNTTからの既得権益にどっぷり漬かっているのが嫌いだし、ソフトバンクはその会社自体大っ嫌いですので。ADSLの時のYahoo!のあのひどいやり方を皆忘れているんですかねぇ…。あ、どうでもいい事に話がそれちゃいました(^^;)。


ともかく、アップデートを昨日行い、今日ちょっと使ってみると、タッチパネルの反応が良くなっていました。以前は文字のやや上を押さないといけなかったのが普通に押したらちゃんと反応します。文字を選択したときの動作も良いです。タッチパネルで文字入力をしてみましたが、凄くストレスだったのがきちんと入力出来るようになっていました。これなら短文なら入力出来そうです。

しかし、これまで入力したATOKの学習情報が全て消えてしまったのはイタイ。二ヶ月程度とは言え結構賢くなってきていたのがパーになっちゃいました。このATOKには出力がないんだ…、残念。

Cメは、普通に使えます。アドレス帳からしか選択出来ないのが不便といえば不便ですが、絵文字もちゃんと使えます。只、今日送信中に「キャンセル」と出ているのでキャンセルしたらそのままずっと終わらなかったんで再起動を余儀なくされました。うーん(ーー;)。


多くの方はIS03,04,05,06に関心がお有りだと思いますが(一気にいっぱい出したな)、物書きというか(そんな大した物ではない)書く事に拘りのある方には、WindowsPhoneという最大の弱点を抱えているものの、それ故手に入れたATOKとハードウェアキーボードの組み合わせは決して悪いものではないと思います。

非自転車ネタがしばらく続いておりますが、もうちょっと続きます(_ _)。