通勤の服装を考える

11時にやっと帰ってきて、晩ご飯を食べながら書いております。というか清書していますw。原文は往き帰りの車中にてIS02で書きました。

意外とカップヌードルの反響をいただきまして(^^;)。皆さん好きなんですねぇヾ(´▽`*)ゝ。良かった、私だけじゃないんだ、って当然ですねw。あれだけ売れてる商品ですから。


さて、今日のはHI_MAJINさんがこの前アンダーで考えられていたネタですが、私は上の方を。

ウチの会社というか今の職場はジーンズだろうが誰も文句も注意もされませんが、私の場合は走ってて問題となるというか困るのはどちらかというと上着というか上半身なんです。

最近めっきり寒くなりましたが、ジテ通で走るとすぐに体温が上がってきます。ファッションだか実用だかはわかりませんが、今日はマフラーをしている人や革のジャケットの人も多数見かけましたが、ツーキニストとすれば、あんな格好をして走れば汗かいて大変です。

今日も会社で「寒かった?」って聞かれて、汗拭きながら、「そうですねー」なんて誰がどう見たってウソくさい返事をしていました(^^;)。

今も、通勤列車の車中でニットのセーターにマフラーを着けたおねえちゃんが座っている前で、長袖Tシャツ一枚でこの文章を打っています。


先週から長袖を着ているのですが(それまでは7分袖のスポーツウェアみたいなので十分でした)、

アンダーアーマー、ほしいな~。寒さがそれなりになっている中を汗をかいても大丈夫そうな服を他には知りません。実は、先シーズンに買っちゃったんですよ、アンダーアーマー。種類はステルスコールドです。

探していたときにたまたまAmazonで、SMサイズの赤だけが49%OFFだったんです!赤は好きな色だし、サイズも良さそう。アメリカサイズだそうなので対応身長は165-170、ギリギリOKでした。

コメントを見ていると、袖が長めとかあるので、若干手の長い私ならちょうど良さそう。一応やや細みの体型なので(^^;)。


んで、買ってみました。ぴっちりしています。サイズはまさに丁度でした。寒いときにインナーウェアとして着るには最適でした。でも、在庫が少なくって、一枚しか買えんかったんです。

通勤に使うには複数枚ないと着替えが必要ですからね~。今年はモデルチェンジしたはずですし、どんなもんだか見てみたいですねぇ。お値段もいくらになったんだろう?ユニクロが対抗品出してくれませんかね( ̄▽ ̄;)?


ふぅ、ギリギリセーフかな?

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪