昨日の暗峠行きであった事を色々。

2,3回目の休憩(というか足着き)の時に、おばあさんという年ではないおばさんが声を掛けて下さいました。

「どこまで行かはるの」

「あ、峠を越えようかと思いまして」

「そう、大変やね~。ここからしばらくはこのぐらいやし、何とかいけると思うけど。もうちょっと行った橋の所が一番の所やし、押して行くのも大変やね」

「そうですか~、頑張ります」

「さっきの事故は済んだんですかね?」

「事故?」

「見たはらへん?立ち往生してはったんやけど」

「ああ、僕が通った時はトラックから板を持ってきて手伝ってはって。すぐに脱出出来たようですよ」

「そう、良かったわー。冬になるとこの辺は雪がこのぐらいの深さになってあまり知らはらへん人がチェーンも持たずに来てよく立ち往生するんよー」

「え!そうなんですか」

この坂というか峠を越えるだけでもたいがいだというのにそんな無謀な人がいるだなんて…。

この方は山から降りてこられる方々に声を掛けておられました。気持ちの良い方でした。

この方は先に行かれて、最難関箇所を越えてしばらくして追いついて、追い越しました。その時に、

「すごいねー。後はらくになるから頑張ってなー」と応援を頂いて、お礼を言って先へ行かせて貰いました。

この方以外にも私に挨拶や応援をくださった方々、改めてありがとうございました。本当にうれしかったです。

f:id:zhong-zau:20101106132157j:image

で、峠を越えて南生駒へ。後は、ひたすら168号線を北へ。

途中、東生駒を通りました。前回は生駒から抜けたので通らなかったのですが、久し振りですねぇ。15年ぶりぐらいでしょうか?以前はここで暮らしていたこともあるのです、2年ぐらいですが。

駅前からしばらく北上すると、Alcyon(アルション)というパン屋さん兼レストランがあります。かなり美味いです。難波にもお店があったと思います。お店のページは見つからなかったのですが、こちらのページがまとめておられました。関心のおありのお方はリンク先へどうぞ。


一ヶ月振りに走ってきましたが、やっぱり気持ちいいですし、今回はスピード出して走っている時より充実していたように思います、止まっていても( ̄▽ ̄;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪