ユニクロと将棋

今日も将棋会館へ。

ですが、レッスンの前に今日はお昼と買い物に行きました。

お昼は水車といううどんやさん。讃岐のしっかりしたうどんで美味いです。今日食べたのはクリームシチューうどん。秋季限定メニューの中でもぶっちぎりのゲテモン系のメニュー。豚バラきのこ温玉つけめんと悩みましたが、多分来年にはメニューから外されそうなこれにしました。意外と美味かったです。

それから色々と改築の進む高槻駅に行きました。目的は10月に西武高槻店にオープンしたばかりのユニクロ

先日カミさんが子供服を大量にオンラインで買ったのですが、私もヒートテックが欲しいので買いに行きました。

選んでいた時に気付いたんですが、色によって素材が異なっているんですね。ヒートテックでも黒はツルッとした素材ですが、グレーだとちょっと毛羽立っている。色としてはグレーが良かったのですが、昨年買った黒が良い感じだったので黒にしました。

ヒートテック以外にも、いつも愛用している長袖Tシャツを買いました。ソフトタッチ ハイネックTというもので、ユニクロオンラインではカットソーに分類されています。

たまたま気付いたのですが、これがライトブルーとライトブラウン(タグでは37 Brown)は綿60%ポリエステル40%なのですが、これ以外は綿98%か100%。

最近は、会社へのジテ通時はこのシャツだけなのですが、それでも暑くなりますよね。その時綿だけでは、防寒性能が低く、重いし、汗の乾きも遅い。それで、ライトブラウンを買い求めました。

良く見て買わないといけないなーと思いました。


将棋会館で、今この文章を書いているんですが(^^;)、講師の先生が女流棋士についての話をされました。

「勝負の時に怒ってはいけません。それは冷静に道筋や手筋を考えられなくなるからです。男性は怒りやすい人が多いですが、女性は穏和な人が多く、それで、最近私は女性の方が将棋に向いていると考えています」と先生がおっしゃっていて、とみに最近怒りっぽくなっているので反省した次第でした(^^;)。

仕事でも自転車の運転中でも怒っていては良い影響を与える訳はありません、自分にも周りの人にも。わかっちゃいるけど止められない♪んですが、何とか冷静になるように心掛けたいと思います(_ _)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪