マナーじゃなくてルールだと思うんですが

マナー守られぬ自転車 歩行者と事故、10年で3.7倍だとか。今更な記事のように思いますけど。

朝日新聞はあまり自転車に熱心でないというか、毎日新聞ほど報道もしていないと思うんですが、ちゃんとキャンペーンとかで乗り方とか伝えているんでしょうか?って新聞買っていないのにゆうなって?すいません(_ _)、その通りです。かれこれ10年以上新聞取っていませんので、ウチ(^^;)。

この記事で信号無視でと言うのも入れていますが、「赤信号に気付かず」は過失で、誰にでも起こりうる事ですよね?それをちゃんと検証もせずに自転車の非だけを大きく咎めるのはフェアではないと思うんですが。

信号無視の自動車にはねられて亡くなった方は何人いるかこの記者の方は知っているのか、その上でフェアな記事を書いて貰いたいです。

私も常日頃から自転車のマナー云々書いていますが、こういう独善的な書き方はどうかと思いますけどね。

後半で書かれている、「携帯電話で通話やメールをしながら運転していたケース」のように運転者に明らかに非があるのならともかく。

えっ?いつもと言ってる事が違うって?

そうかも知れません、性格が捻くれているだけですのでw。

記事をよく読むと、専用レーンの整備が進んでいないとかもちゃんと書いているのですが、まとまりに欠けますね。結局誰に責任があってどう悪いのか?警察関係者の言う事が正しいとでも思っているのですかね?自転車の環境の悪さが指摘されているが検証されていないって何もしていない人達の言う事が…。

最後に書いている「意外に守られていない」って全くに近いぐらい守られていませんよ。でも、それは日本の縮図なんです。歩行者だってルール守っていませんし。

こーゆー事書くと反対の意見も書かれるんだろうなぁ。それは結構な事なんですが、あまり感情的になられると…。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪

Hard to say I'm sorryの和訳は名訳ですねぇ(´▽`*)。ふぅ、さっき帰った所でギリギリ今日も更新出来ました♪