All-in-One Sidebar

私はブラウザとしてはかなり以前からFirefoxを使っているのですが、先週ぐらいにふとツールバーを見ると、「お気に入り」と「履歴」のアイコンが無くなっていました。

「?」何かしたかなぁ?

しかし、デスクトップで気が付いたのですが、ノートでも会社のでも同じようになっています。

色々と調べてもなかなか分かりません。3,4日ぐらい調べて分かりませんでした。やむを得ず、セーフモードで起動して、アドオンを全て無効にして、一つずつ有効化して原因を探すと、All-in-One Sidebarを有効化すると「お気に入り」と「履歴」のアイコンが無くなりました。

原因を調べると、このような記事が見つかりました。このアドオンを入れて、「お気に入り」などのサイドバーの自動開閉に使っていたのですが、サイドにツールバーを置く機能も持っています。そこにあるアイコンとツールバーのアイコンに同じ物を置けないという事らしいです。しかし、サイドバーのサイコンって私は使っていないんですけどね。初期値としてこのアドインが勝手にいくつかのアイコンを置いていたくせに。

ともあれ、サイドバーからアイコンを戻してようやく元通りになりました。


自転車ネタは特にありません。あ、例のインプレッションも書かないといけませんねぇ。疲れたのでまた明日にします。明後日かも( ̄▽ ̄;)。