初乗りに行ってきました。

今日は天気予報では6時の予想気温が0℃、9時が3℃。12時で6℃、15時で9℃だったので、朝練は当然止めにして、昼から様子見としました。

朝の買い物の手伝いに行った時は気温は低いものの、日が照って風もなく良い感じでした。昼ご飯を食べてもあまり変化がなかったのでいっちょ行ってきました。

休みの間は天候が悪かったので殆ど自転車には乗っていません。なのでほぼ一週間振りの自転車。この一週間、ごちそうを食っちゃ寝。お酒も飲んで、体重も2kgぐらい増えたような…。

2時間、50km程度を目安に走り始めました。

向日町方面に行こうと思ったのですが、171号線が途中何度も渋滞で停まっていました。大山崎まで来た時になーんとなく、淀川の東側に行って、枚方から回ってこようと思って、適当にルートを変更しました。

GPSロガーを持って出なかったので手で書いたルートがこちら。

f:id:zhong-zau:20110103171456j:image

本当は久御山から一号線に出ずに、八幡から旧京阪国道(府道13号線)で行くつもりだったのが、何故こんなルートになってしまったのか…。

しかもひらかたパークまで行って170号線を高槻方向(枚方大橋方向)に行けばいいのに牧野方面にって…。

こちらに行くと頭の中にリフレインが叫んでるが流れちゃうのに。

…なんだかそんな酸っぱく苦いものを噛みしめて家への道を走りました。

今日の結果

  • Tim 1:57'48
  • Dst 50.01km
  • Avg 25.4km/h
  • Max 45.5km/h

不摂生の結果が出ておりますな。アベ低っ!

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪