やちゃった(>_<)

…痛い。ジテ通で転んでしまいました。落車ってヤツです。

自転車生活二度目。子どもの頃は何度となく転けていたと思うのでそれは省きます。

前回は3年前のようです。この時は怪我は大したことなかったですが、今回は顔から落ちてしまったようで、かなり痛々しいです。

f:id:zhong-zau:20110112183239j:image

顔面左側を強打。左目の横から頬をザッと擦っています。左目の下が紫色になって腫れています。お岩さんの反対ですね。

そして鼻の下から左唇まで。左唇の上が外側を中心に腫れています。内側も若干歯で切った模様。

顎の下も切っているようですが、わかりません。これは

右手は親指付け根を強打したようです。ディレイラーが操作出来ません。

左手は肩を強打。着ていたユニクロのハイネックTシャツ。肩に穴が空いて、下のヒートテックまで破れてしまいましたが、出血したのだと思ったのですが、打ち身だけのようです。

ただ、顔から肩に掛けて打った時の衝撃などで肩がこわばっています。肩凝りのようになってそれが痛い。

左肘を微かに擦りむいています。

そして左膝も。これはかなり大きく擦りむきました。履いていたズボンは破れていないのですが…。そのお陰で道路との擦過とかはなく、比較的マシな感じ。病院ではサランラップを当ててくれました。

右親指付け根は前にやったところをまた痛めてしまって、しかもかなり痛い。ズボンを履くのに持てない位。なので一応レントゲンを

撮って貰ったけど骨には異常なかったので、打撲か捻挫だとのこと。


メチャクチャ痛々しかったようで、病院に行って治療してもらってから帰ってきたら、今日はもう帰ったらとの声をそこら中で掛けて貰いました。

しばらく仕事をしましたが、急ぎのだけやって今日は早仕舞いしました。3時頃まで仕事をしたのですが、その頃にはかなり腫れてきました。

うーん、怪我をすると体力使いますね。なんかへとへとになっていました。


状況は、何故か会社の周辺というか生駒山の麓だけ道路が濡れているという朝8時15分ぐらい。自動車が殆ど通っていない道路から次の幹線道路に抜けるために、住宅地の路地を10mほど走らなければ行けません。まあ、わかりにくいでしょうが、車道から歩道に入るためにかなり急角度で曲がる時に吹っ飛びました。

多分、道路が濡れていたので滑ったのだと思いますが、まあ自分の手落ちです。

改めて今後の戒めとするつもりですが、今回も本当にラッキーでした。単独での事故でしたし、会社まで僅かの距離であった(ちょうど1km)のも。

一応、病院の見立てでは全治10日間。右手以外は傷と打撲とそれの腫れだけで済みました。物の被害はズボンとシャツだけのようです。一応自転車は無事だった模様。取りあえず前向きに考えます♪

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪