ゆーきーがー降るー

この大阪でも最高気温が3度という寒さの中、皆さんもなかなか走れない事だと思います。

ま、かくいう私もまだまだ事故の怪我が残っているのですが、その事故で穴の空いたシャツの替えを買いに、近くのユニクロまで行ってきました。行く前にチェックすると冬物バーゲンのようだし…。

片道3kmの道をキコキコと進みます。低めのギアを選んでゆっくりめに行きました。

店に着くと私の愛用品、ソフトタッチハイネックT690円以前も書きましたが、この商品は綿100%と書いてありますが、実際には淡い色のものはポリエステル40%のものがあります。ポリ混のものの方が軽く、乾きやすいのでこちらのものを探すとMサイズでは一つしかありませんでした。ラベンダー色のようなの。選択の余地がないのでそれを選びました。後1,2枚欲しかったのですが、物が無いので買いようがありません。Sサイズならもう少しあったのですが…、仕方ありませんね。

それと990円に値下がりしていたヒートテックからタイツとシャツを。シャツは白しかありませんでしたが、まあいいでしょう。シーズン前なら1000+1500x2=4000円だったものが2700円で買えました。浮いたお金で、カミさんから頼まれていた子どもの靴下を2足セットx2買いました。

帰りも同じように走っていると雪が降ってきました。風も少しありますが、強風ではありません。空は晴れていて気持ちが良いです。はじめは自動車で行こうか迷ったのですが、やっぱり自転車で出て良かったです。

寒いけど気持ちいい!

今日は練習でもなんでもないので、ユルい格好で出てみました。

家にいるときのままのセーターにジャケットを羽織っただけ。頭はニット帽。ヒートテックのタイツにジーンズです。

モノを買うつもりなので、バックパックはSUPERBIKE

普通にゆっくり走るだけならこの格好で丁度良かったです。セーターは暑いかと思いましたが、雪が降る中なら丁度かな。家に帰るのに坂を上らなければならないので、その時だけは少し汗ばみましたが。

気負わずに走るのも楽しいですね♪

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪