図書館で借りた本

久々、図書館で本を借りました。といっても二週間も前のことで、来週には返さなくてはいけないんですけどね(^^;)。病院で待っている時の時間と、しばらく自転車で通勤出来なかったので、その時の時間に読んだり出来ました。


借りたのは下の三冊、

f:id:zhong-zau:20110122194441j:image

…資料名の欄が小さすぎて、二冊目なんかちょっと恥ずかしいぞ。まぁ、ちゃんとしたタイトルでも恥ずかしいかも知れませんが(^^;)、

  • これからの自転車読本 自転車が変える大人のライフスタイル
  • ドロンジョーヌ恩田の自転車美女入門
  • ヒトはいかにヒトになったか

どれも面白く読めました。意外と面白かったのは一冊目。ジテ通についてとかについてもキチンと書かれていて、自転車問題とかを伝えている新聞社でもどの者も自転車通勤を禁じているだとか。

そうなんだー。あの毎日新聞でもそうなのですかね?ちょっと残念です。

先日も、歩道通行の危険性だとか伝えていたのに。

ちなみにこの記事は、車道は危ないと思い込んで、歩道を走る自転車が絶えないが、実は歩道は自動車からは死角が多く、巻き込みなどの事故に遭う可能性が高いというものでした。

毎日新聞は、こと自転車に関しては熱心に良い記事を書いてくれているんですけどね。

こうみると、全てかなり高い本ですね。図書館が近くにあって本当にありがたいです(^^)。

後の二冊は適宜Amazonのコメントなりをご参照下さい☆(゚゚ュ)с=(`´メ

「ヒトは…」はAmazonのコメントでは一人の方が☆一つだけですが、私には面白かったです。


今日の内容は自転車に関わるモノばかりでしたが、メインカテゴリーとしては自転車がありませんねぇ…。これまで書いてアップ出来なかったモノをまとめてアップしました。自転車そのもののネタも準備中です。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪