事故の影響がこんな所に!

さて、レバー部がこのように歪んでしまったST EF-50ですが、まっくろくろすけさんがわからないと言っておられたんで、再度説明を。

正常な左側はこんな風です。本体とレバーは平行しています。

f:id:zhong-zau:20110128215932j:image

で、右側だと…レバーが傾いていますねぇ、

f:id:zhong-zau:20110128215933j:image

…なんだ、この青い○の所?

取り外すと…クラックが入っていました!

f:id:zhong-zau:20110128215934j:image

本当にちょっと驚きました。

歪んだだけかと思ってたんですが( ̄▽ ̄;)、

交換しようとして初めてクラックに気付いて、大事に至らなくって良かったです。


さて、前々回の「解決編」ってまだ書いていないんですけどね。

この週末に書きますね、まだ皆さんからツッコミがありませんけど(^^;)。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪