Newマシンの正体!

さあ、期待しちゃダメですよ。

f:id:zhong-zau:20110130152945j:image

ある日、家に帰ると届いていました。

つっか、実際には携帯に電話があったのでわかっていましたけどね。

カミさんが帰る前に運送会社がやってきて、扉の前に置いていったのでした(^^;)。印鑑とか盗難対策とかどうなってんだか。

箱を開ると、

f:id:zhong-zau:20110130152946j:image

こんなの。


http://www.louisgarneausports.com/10bike/bike-1000px/six-w.jpg

LOUISGARNEAU LGS-SIX(2010)にしました。年度末期で安くなっていたのが最大の理由。本体だけなら35000円、フェンダーと防犯登録を付けても40000円で収まりました。

駅から自宅への帰りには買い物をしたりする事がままあります。それで、もう少し前傾の緩いMTB寄りのクロスで手頃でカジュアルなのをと思っていたのですが、丁度いいのが案外無かったんですね。それで、カミさんのを乗って気に入っていたLGS-SIXを購入することとしました。


一部パーツを好みに合わせて変更いたしました。パーツは基本使用していないor元に戻したため余ったR3からの流用です。

  • ペダル:シマノ PD-M324。R3から流用。R3のは純正品に戻しました。
  • グリップ:スポンジカバー SGB-110。R3→CUTTERに付けてた120円ぐらいの。
  • バーエンドバー:同じくR3エビ化の前に買ったTIOGA パワースタッド5。CUTTERに付けていましたが、売却に伴い外したので。
  • ハンドル:R3純正品に変更。520mmにカット済み。
  • ステム:R3エビ化の前に買ったグランジ タフエックスステム。長さは偶然純正品と同じ110mm。純正品はアジャスタブルでガタが出やすいので固定タイプに。
  • サドル:BONTRAGER inform R。これだけTREK 2.1から奪い取りました。

他には、

CATEYE HL-EL210、ライトアダプター TOMOSHIBI(灯火)、TOPEAK モジュラーケージ辺りを移しました。

R3もジテ通専用としたので、随分と戻しました。その内にアップします(_ _)。


LGS-SIXの現在の姿です。ハンドル周りはエビ化する前のR3と全く同じになりました(笑)。

f:id:zhong-zau:20110130152948j:image

ホントはもっと細いタイヤ(1.25)に替えたいけど、それはだいぶ先でいいかなと。


これまでは、家用の通勤用のチャリはR3だった訳なんですが、駅までの通勤には速さはさほど必要ないかなと思いまして。それよりもより万能性というか気軽に乗れる感じのを思っています。駅までは4km足らずですから、スピード出してもすぐ着いちゃいますし。

色が白なのはこれしか残っていなかったからです。初めはヤンキーっぽい紫(ラベンダー)のがいいなと思っていたんですが、偶然買おうと思った日に駅前でそのLGS-SIXに乗った女の子をみると、パステルっぽくって可愛すぎる。でまあ、これにした訳でして。サイズは470mmで丁度でした。

この三台体制で(ってどのなんだよ?R3,LGS-SIX,2.1の事でございます(_ _))当面は変更無いつもりでいます。LGS-SIXはR3より遅いけど、アップライトなポジションと小ぶりな感じがとても気に入っています。前々からカミさんのに乗らせて貰って気に入ってたってのが大きいんでしょうけど。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪