朝練は寒かった(>_<)

なんて事云うと、まっくろくろすけさんのような氷点下をモノともせず走っている方に笑われるでしょうが…。

一月振りにTREK 2.1での朝練です。出発は朝5時30分。温度は2度と出ていました。国道171号線を京都方面に走ります。タイミング悪く自分としては片っ端から信号にかかってしまう感じです。もちろんそんな事はないのですが。

足先より手の指先の方がしびれてしまいました。耳当てもしなかった事を後悔。

さて、本日の服装は…、

上は、

です。ちょっと寒い。

下は、

dhb Pace Roubaix Bib Tight with Pad

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zhong-zau/20170326/20170326201831.jpg

手袋に、Pro Ultimate Winter Windproof Gloves

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zhong-zau/20170326/20170326201834.jpg

シューズカバーがAltura Airstream Overshoe

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/z/zhong-zau/20170326/20170326201828.jpg

です。


これらは例の英国のショップから届きました( ̄▽ ̄;)。

ビブタイツはこれだけだとかなり寒かった。レッグウォーマを付けた方が良かった。ちなみに身長170cmでSサイズ。ほぼピッタリ。足は若干長め、短足だから仕方ないですねw。

グローブは、事故で転けた時にOGKのKG-8Wが汚れてしまったので、もう一つ買い増しました。Mサイズですが、ピチピチ。ピッタリすぎて辛うじて入るのは入りますが、入れにくい。どちらかというと手は小ぶりな方なんですが…。温かさはKG-8Wの方が上かな?

シューズカバーはウエットスーツのような感じ。でもウエットスーツって触った事ありませんがw。

生地はかなり厚手です。表面はゴムのようでかなりしっかりと防風効果があります。靴のサイズが40でSサイズを選択。41でも大丈夫そう。生地に伸縮性があって脱ぎ履きしやすいです。ヒロさんの所仄めかしたのは実はこいつ。


今日の目的地は京都の淀競馬場。その辺にミニストップがあったハズ。ミニストップだと座って休めますしね。

こんなの食べて休みました♪

f:id:zhong-zau:20110206064642j:image

温かいのを食べようと思っていたのですが、コンビニで選んでいる内に身体が温かくなってきたので、飲み物だけにしました。ram3003さんがおっしゃってた通り、コンビニの缶入り飲料は熱くない事が多いので、出来たてレギュラーコーヒーにしました。これならきっと温かいハズ。それに合うプリンにしました。コーヒーがなみなみと溢れそうなのはセルフで紙カップだけ渡されたので、意地汚しの私はビンボ臭くてんこ盛りに入れました。もしかしてお代わり自由?そんな事無いよねぇ。

後ろに移っている写っているのが新グローブ。ついでにここでシューズカバーの写真を撮りました。

f:id:zhong-zau:20110206202525j:image

ふぅ…、一息ついて戻ります。ここまでは20km、帰りに30kmぐらい。旧京阪国道から枚方を経由して帰りました。

  • Tim.2:00'17
  • Dst.49.80km
  • Ave.24.8km/h
  • Max.45.7km/h

休憩まで、全然スピードが上がりませんでした。寒かったからかなぁ?暗いからってのもありそう。それまでの平均速度が23km/hぐらいしかなかったし。


今日は帰ってからまたジョギングに。今回は約8km。んで、今朝調子が今一つだったのは先週のジョグの疲れもあったんじゃないかと。普段使わない足の筋肉の疲労が取れていない感じです。今日のジョグは先週の程のコースでは無かったのでまずまずでした。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪