サドル、交換しました~

この前、自宅間ジテ通用のチャリをLGS-SIXに換えたのはご存じの通りですが、そのサドルは2.1から奪い取ったボントレガーです。2.1の元々着いていたサドルはR3に移しています。

では、2.1にはというと…、wiggleからやっと来ました。前に発注しておいたのが、なかなか来なかったのですが、ビブタイツなどとともに着きました。

これまで付けていたのは

BONTRAGER inform R。これは、ちょっと幅が細くて合わなかったんですね。ポチり間違えてSサイズを買っちゃったんで( ̄▽ ̄;)。サドルサイザー(坐骨幅測定器)での測定の結果は丁度SとMの間だったんですが、『その場合は大きい方ですね』と言った店員さんは正しかったです。

このサドルだと、50kmを過ぎると痛くなってたんですが、SIXでは50kmも走らないだろうと思って移植しました。

でも、決して悪いサドルでは無いと思いますよ。このシリーズはinform R、RL、RLXと3種類ありますが、外形では殆ど変わりません。材質の違いによる重量の差が大きいようです。でもRでもかなり軽いようです。実際の重量はカタログスペックより軽いという訳の分からなさ、これは上位モデルを買わせようという魂胆だという噂も…。


その代わりに付ける事になったのはこちら、

f:id:zhong-zau:20110207214540j:image

Selle Italia SLR Gel Flow Saddleです。色はブラック。

感想は、よくわかりません^^;まだ50km走っただけじゃね。まあ、良い感じだと思います。違和感とかは全くなし。カラーは赤が無かったので黒にしましたが、まあそれなりに似合っていると思います。赤いストライプが入っているし。

さて、これで三台とも準備は整いました。後は一生懸命走るだけ、ですね(^^;)。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪