wiggleで着払い?

今回、wiggleからの荷物が届いた時にカミさんしか家にいなかったのですが、何故か電話が掛かってきました。

「なにか郵便局から荷物が着いたんだけど」

「?ああ、受け取っといて」

今更通販の宅配なんて珍しくもないのに…

「なにか、お金払わないといけないらしいんだけど」

えぇ~!そうなのぉ?取りあえず払っといて下さい」

家に帰ってから荷物を確かめてみます。

f:id:zhong-zau:20110208223602j:image

いつも通り頼りない梱包。でも、見慣れないシールが貼られています。拡大すると、

f:id:zhong-zau:20110208223603j:image

…えらくピンぼけですね( ̄▽ ̄;)。「税付郵便物」…ありがたくないなあ。

調べると、wiggleなんかで買った人の中で運の悪い人は税金を要求される事があるとか。抜き取り検査をしているそうです。荷物の発国で消費税とか付加価値税が掛けられていないので、着国のが掛かるのだとか。まあ、日本の5%の方が安いと思いますが。こういう不公平なのは好きじゃないなぁ。


まっくろくろすけさんの過去の記事では箱に入っていていた Selle Italia SLR ですが、今回届いたモノはこんなパッケージに(サドルはLGS-SIX付属のモノです)。

f:id:zhong-zau:20110208223604j:image

箱じゃなくプラスチックのトレイに変わりました。ものすごーくしっかりしています。変なモノが2つ付いています。

グレイの○の方

f:id:zhong-zau:20110208223608j:image

Genuine leatherとか書かれています。サドル表皮の見本のようです。

青い○の方

f:id:zhong-zau:20110208223605j:image

GELの見本らしいです。プニプニで気持ちいいです。

ちなみに背面にはパンフレットが。どうやって取るのかわからなかったんですが、横に引っ張ったら開きました。

サドルに何の刻印もありませんし(すみません、良く見なかっただけでした。左しか見ていなかったら右側にありました)、コストダウンかな?時勢だしwww↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪