ウィンドブレーカーを買いました!

昨日は大阪でも昼過ぎから大変な雪になり、帰りはやむを得ずバス・電車となりました。事故や雪のため、電車が遅延していたのですが、そのおかげでとても連絡良く帰ることが出来ました。ラッキー♪

しかも、殆ど全ての交通機関で座れるという類い希なるオマケ付き。どうしたんでしょ?同じ時間に自転車で出たのと同じ時間に帰ることが出来ました。

f:id:zhong-zau:20110214211110j:image

三年、四年ぶりに積もった雪。子ども達は帰り道に雪合戦をして身体中びちょびちょにしてたらしいw。


実は、昨日は寒くなると云う予報でしたので、コイツを試そうと思ったのですよね。

http://im.store.uniqlo.com/goods/067566/item/09_067566.jpg

いよいよ買いました、ウィンドブレーカー。ヒロさんにオススメ頂いていたんですが、ようやく購入に至りました。

これは、毎度おなじみユニクロウルトラライトポケッタブルパーカです、ってこれ女性物(´▽`*)。

薄くって折りたたみ可能。ポケットに入るサイズに出来ます。で、こーゆーのが女性用しかなかったんですよー。

私が買ったのは黒色。他にはゴールドとグリーンしか無かったのです。その2色はどちらもすごく女性っぽい感じでしたんで、やむを得ず今回はブラックで。目立たないのはちょっとマイナスなのですが、普段使いで使うつもりはないのでまぁ良いかと。防風・撥水機能があるそうなので自転車乗りにはちょうど良い感じです。

サイズXLで身長170cm、体重60kgちょっと切る私にはピッタリです、さすがに試着はしませんでしたがねw。

重量は実測125g。パールイズミのほどではありませんが、普通に軽量と言えるのではないでしょうか。あちらは7000円するようですが、こちらは2990円。しかも、買った時は期間限定1990円でしたし納得です。

いつも持ち歩くならR3SEのフロントキャリアに付けている100均のレインコートも外してもいいかなと思って、念のためそっちの重量も量ってみたらなんと80gでした。…そのぐらいなら付けっぱなしにしておこう、100円だしwww。


↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪