(安)サイコン比較

以前の記事で書きました通り、LGS-SIX君のパーツはR3からの流用とかが殆どなのですが、一つだけ新たに買った部品があります。

CAT EYE CC-VL810 VELO8 US EDITIONです。

はじめはCC-RD100を兼用するつもりだったんです。タイヤ周長を2つ登録出来るようですし。しかし、よく考えて問題が発生。

私のCC-RD100は初期型というか無印。現在ではメーカーでの品番はCC-RD100Nとなっています、末尾に判子でNを押しているだけですがw。

2台に取り付けようとするとCC-RD100用パーツキットを買う必要があるのですが、これが無印用なのかNようなのかは全くわかりません。前にブラケットセンサー買った時はN用が来てしまって、その時に問い合わせてNの存在を知りました。


それで、取り寄せるのも時間が掛かったりしそうだし、めんどくさくなって上のを買った訳です。比較表を見ても機能はそんなに変わらない。

CC-RD100にあってCC-VL810に無いものは、

  • 走行距離2。velo8は一つだけ。
  • 時計表示選択(12or24)。velo8は24のみ。
  • メニュースクリーン→CC-RD100には無い様子。100Nからかな?
  • 積算距離入力。これは欲しかったけど無い。velo8は電池代えたら距離も初期化。
  • ステム取付。velo8はハンドルのみ。
  • 2タイヤ周長

です。ちなみに、代わりにvelo8にしかないカロリー計算機能が…。絶対的に欲しい物は無いし、まあガマンしよう。と思って買ったのですが…、

f:id:zhong-zau:20110214212958j:image

ありゃ、またピンぼけですね(^^;)

今考えたらGARMINのEdge500とか買っても良かったかも…☆(゚゚ュ)с=(`´メ

最近、物欲多すぎ、反省orz。

↓よろしければポチッとお願いします(_ _)。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメントなどもお気軽にどおぞ♪